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お知らせ 一覧

すまいるにゅーす 2016年10月20日

特定非営利活動法人えがお 平成28年2月発行

立春もすぎ季節は春へと近づいております。特定非営利活動法人えがおに、いつもご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。
訪問看護ステーションあいでは、今年も『訪問看護についてのアンケート』をご利用者の皆様にお願いしご意見をいただき集計させて頂きました。 療養中の皆様、介護をしていらっしゃるご家族の皆様には大変お忙し中、ご協力いただき誠にありがとうございました。
平成27年12月現在ご利用中の70名の方に送付(一部は手渡し)させて頂きました。その後返信封筒にて1月末までに47名の方よりお返事をいただきました。(回収率67%)以下、集計結果をご報告いたします。

平成27年度満足度調査アンケート回答結果survey

問1看護師は時間通りに訪問していますか?

看護師は時間通りに訪問していますか?

  • .未記入 1
  • .いいえ 2
  • .どちらともいえない 3
  • .はい 41
  • 事前に連絡があるので困っていません
  • 時々遅れます
  • 決まっていない
  • 訪問時間を事前に連絡いただき有難い
  • 遅れることもあるが一時間の契約は守って頂きたい

問2看護師の言葉遣いや態度は良いですか?

看護師の言葉遣いや態度は良いですか?

  • .はい 47
  • 丁寧で好感が持てます

問3今から行おうとするサービスについて事前について十分な説明をしていますか?

今から行おうとするサービスについて事前について十分な説明をしていますか?

  • .未記入 1
  • .どちらともいえない 3
  • .はい 43

問4わからないことについてわかるまでお伝えしていますか?

わからないことについてわかるまでお伝えしていますか?

  • .未記入 2
  • .はい 45
  • わからないことはない

問5家族(本人)への説明をきちんとしていますか?

家族(本人)への説明をきちんとしていますか?

  • .未記入 1
  • .わからない 1
  • .どちらともいえない 2
  • .はい 43

問6家族(本人)の話をよく聞いていますか?

家族(本人)の話をよく聞いていますか?

  • .どちらともいえない 1
  • .はい 46

問7手当や処置を行う際は手際よく行っていますか?

手当や処置を行う際は手際よく行っていますか?

  • .どちらともいえない 3
  • .はい 44
  • 何時も緊急の時、即座に対応していただき感謝しています

問8主治医やケアマネージャー等への報告は状況に応じスムーズに行っていますか?

主治医やケアマネージャー等への報告は状況に応じスムーズに行っていますか

  • .未記入 1
  • .わからない 6
  • .はい 40
  • 利用させて頂いて間もないので良くわかりません今後どのように報告等しているのか聞いてみたい
  • 主治医やケアマネージャーに本人の状況を伝えているかはわかりません

問9サービスの手続きは簡単でしたか?

サービスの手続きは簡単でしたか?

  • .未記入 2
  • .わからない 3
  • .どちらともいえない 4
  • .はい 38

問10主治医やケアマネージャー等への報告は状況に応じスムーズに行っていますか?

主治医やケアマネージャー等への報告は状況に応じスムーズに行っていますか

  • .未記入 1
  • .わからない 3
  • .どちらともいえない 2
  • .はい 41
  • 1時間くらいですが丁度よいかはわかりません
  • 抜針が予定時間より早かったりするのでそのたび連絡し調節してくれるので問題ありません

問11安心してサービスの利用ができますか?

安心してサービスの利用ができますか?

  • .はい 47

その他のご意見・ご要望

  • いつも良くして頂いています。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
  • わからない事等も教えてもらえて助かります。本人も看護師さんの事をすごく好きみたいでいつも笑顔になります。
  • 総じてとても丁寧かつ親身になってくださいます。このクオリティを維持されることを望みます。
  • 細かいことなども今後相談させて頂けたらと思います。よろしくお願いします。
  • いつもご苦労様です。看護師さんが訪問するたびに母親の毎回同じ話の問いかけにその都度快く聞いてもらっています。リハビリをやっている最中にも母親は根気が無くて”もういいです”と看護師さんを困らせたりしていますが柔軟に笑顔で対応してくれています、感謝しています。
  • 何時も本人や家族の話をよく聞いていただいてありがとうございます。
  • いつも困ったときに連絡させてもらい、すぐに対応していただきありがとうございます。 とても心強く思っております。
  • いつも丁寧に対処していただいて安定した生活を送れています。 ありがとうございます。
  • 毎回、良くみていただいています。
  • 本人も看護師さんの対応に満足しております。今後ともよろしくお願い致します。
  • いつも笑顔の訪問ありがとうございます。一人での介護は不安もありますが、その都度 いろいろアドバイスして頂き心強いです。
    又、話し相手にもなって頂き楽しいです。これからも宜しくお願い致します。
  • 親切、丁寧におせわになっています。話し相手になってもらうのがとても嬉しいです。
  • 皆様にいつも親切にして戴いて居ります。
  • 契約更新(担当者会議)の時はやはり来ていただきたかった。サービスを受ける時は主人の状態の良い時なので陰での日常の部分
    での老々介護の様子の大変さを理解して頂きその上で現状を維持できたらと思って居ります。

ご多忙の中、ご回答いただきましてどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願い申しあげます。

訪問看護ステーションあい スタッフ一同